SSブログ

ようやくキャベツの値段が安定してきた [買い物]

今日は私の住んでいる地域で雨が降っていたので、出来れば買い物に出かけたくありません。

が、食生活を支える重要な柱である油揚げを切らせていたので、嫌々ながらも買い物に出かける事に。

業務スーパーは少し遠いので雨の日に適しません。

ですので、油揚げの値段は高くつきますが最寄の食品スーパーに向かいます。

これが功を奏しました。

雨が降っていたからでしょう、客足は多くありません。

貧乏人にとっての宝の山である見切り品が、競争者が少なかったからか山のように盛られていました。

色々な見切り品を買い物カゴに入れていくと、キャベツが98円で見切られているではありませんか。

価格高騰していたキャベツとは長らく縁が無かったので、当然のように買い物カゴへ放り込みます。

そして買い物を続行しようとした矢先、見切りじゃないキャベツの値段が138円である事に気が付きました。

そっと見切りキャベツを戻し、新鮮キャベツを手に取ります。

ようやくキャベツの価格が安定したようですね。

これで一安心です。

キャベツは色々と使い道がありますからね。

適当に切って塩もみするだけでもツマミとして活躍してくれますし。

キャベツだけ価格高騰が収まりませんでしたが、これで野菜全般の価格も落ち着いた感じですねえ。

プランターで野菜を作っているとは言っても、全てを賄いきれるほどは育てられませんからね。

野菜の価格安定は喜ばしい限り。




コメント(2)