SSブログ

リタイア後に遊び倒したいなら十分な資金を貯めましょう [日記・雑感]

リタイアして有り余る時間を手に入れた!と言いたいところですが、残念ながら私のような貧乏リタイアでは余るどころか足りません。

何故なら出費をケチるために己が動かねばならぬから。

まあ、己のために己が動くのですから何の苦も無いのですけどね。

今日も食費をケチるために、夏野菜プランターを秋冬プランターにするための土処理をしていました。

己が動かねばならぬ事が多いのですよ、貧乏リタイアは。

金持ちリタイアなら食事だって面倒ならスーパーで買うでしょうが、貧乏リタイアは己で作ります。

色々な事を己でやらねばなりませぬ。

こんな事を言い出したのはですね、私の一番の娯楽であるゲームですが、現在はPS2からPS4に積みゲー消化をシフトしていまして、途中で断念していたブラッドボーンをプレイ中。

そのブラッドボーンですが、やり始めた時から考えればとっくにDLCクリアに挑んでおかしくありませんが、まだDLCに手をつけていないのです。

それは1日のプレイ時間が2時間程度だから。

なんやかんやでゲーム時間が削られるのですよ。

まあ、有職時代に比べたら無職後はゲーム時間が格段に増えていますけどね。

ですが、学習能力の衰えた中年には2時間程度の遊びでは上達速度がですね。

その2時間を、ずっと聖杯ダンジョンの深きトゥメル三層目ロマにフルボッコされていました。

最後はやや汚い手で勝ちましたけど、本編のロマさんに比べて凶悪過ぎますよ。

以前プレイした時には聖杯ダンジョンは少ししかやってなかったので、今回は聖杯固定ダンジョンはクリアしようとやりましたが、少し心が折れそうになりました。

話が逸れましたが、十分な資金があればもっとやり込めるだけの時間を持てます。

とは言え、十分な資金を貯め込むのに時間を掛けると、その分だけアクションゲームをやるための反射神経も鈍りますけどね。

あと集中力も。

どんなスタイルのリタイアをするかは己次第です。




コメント(0)