SSブログ

電気代が1000円上がっちまった [家計]

今月は先月より電気代が1000円上がりました。

随分とリッチに電気を使ってしまったものです。

原因は分かっています。

隻狼を買ったおかげでPS4の稼働率が上がってしまったのに加えて、空気清浄機をフル稼働させていたからですね。

スギ花粉のせいで24時間フルで使っていましたから。

定格消費電力を見たところ58Whでしたから、1kWh単価26円だと1日で約36円です。

先月半ばくらいから使い始めてから、少なくとも半月以上はフル稼働させていましたから500円以上になるはず。

そいつに加えてPS4の稼働率も上がったわけで、電気代1000円上昇は当たり前の話ですね。

本当に花粉症を公害として認めて貰いたいですわ。

薬代だってバカになりませんから。


そしてその電気代上昇に一役買っている「隻狼」の進捗状況ですが、まだ心は折れずに続けていますよ。

SEKIRO28.jpg
とりあえずお父ちゃん撃破。

SEKIRO29.jpg
破戒僧も撃破。

さすがにステータスが上がってきて簡単にやられなくなりましたので、梟も破戒僧も3・4回のリトライでパターンが読めるようになりました。

すぐやられるせいでパターン把握が難しかった序盤の方が心が折れそうになりますね。

SEKIRO30.jpg
桜竜は倒し方が分かるまでが大変でしたが分かれば大したボスじゃないですね。

そしてようやく出会えましたよラスボス(たぶん)に。
SEKIRO31.jpg
ようつべで弦一郎戦の立ち回りを参考にしようと動画を見たら、関連動画でラスボスってネタバレされましたからラスボスだと思います。

忍殺ゲージ3つとか反射神経の衰えた45歳にはきつそう。

とりあえず初挑戦は1ゲージ目を半分削ったところで力尽きました。

何回チャレンジしたら倒せるかな・・・って言うか倒せるだろうか・・・




コメント(2)