SSブログ

ベルセルクを無料で読める日が来るとは [日記・雑感]

マンガワンで昨日からベルセルクの期間限定公開が開始しました。

完結しないマンガ候補の常連であるベルセルクですが、まさか無料で読める日が来るとは思っていませんでしたよ。

5/12までの公開だそうで、42日くらいの公開期間ですね。

昔、途中までは読んだのですけど、余りに昔過ぎてどこまで読んだか覚えていなかったりします。

ガッツさんがかなり人間を辞めていたのは覚えていますが、冒頭の部分を読んでみた限りだと人間っぽさを感じてしまい、始めの頃は人間っぽかったんだな~としみじみ感じてしまいました。

まあ、それでも人間辞めてるレベルなんですが。

話を戻しまして、フリー部分を除くと最新話までに到達するには、数えてみた限りで382話分です。

実際の最新話は360話くらいまでですけど、マンガワンは1話を分割しているので、実際の話数より多くなるのですね。

で、マンガワンで1日に無料で読めるのは8+3話分です。

+3の部分は無料動画を再生すると得られますが、運が悪ければ取れないかもしれない。

運が悪い場合を除外すれば、1日11話分、38日程度で完走出来るはず。

毎日全部ベルセルクに突っ込めば無料で完走出来ちまいますね。

いやあ、今は本当にリタイアには追い風が吹いていますよ。

新型のせいで阿鼻叫喚にはなっていますけど。

早く収束して欲しいものです。




コメント(0)