SSブログ

無駄に行動力が高い国民性ってのも面倒なものですね [日記・雑感]

NY市、消毒液の事故が急増 トランプ氏の発言誘発か
【ニューヨーク共同】トランプ米大統領が新型コロナウイルス感染症の治療法として「消毒液の体内注射」を唱えた直後、ニューヨーク市の窓口に消毒液を含めた化学物質による家庭内事故の相談が急増したことが分かった。市当局が25日発表した。
 大統領の主張を受け、住民が消毒液を体内に取り込むなどしたとみられる。地元メディアによると、大統領発言があった23日から翌日の計18時間に、市当局に30件の相談があった。前年同期比で倍以上だった。
 消毒液のメーカーは、消毒液を注射したり飲んだりしないよう呼び掛けている。


短い記事だったので、これで全文ですけど、即座に実行に移す行動力は凄いとは思います。

でも、普通に考えてダメだと分りそうなものですけどね。

前年同期比で倍以上の相談となっていますけど、増加分がアクティブなバ○って事かな?

この記事を取り上げたのは、あるゲームの事を思い出したからです。

たしかゾンボイドとかってゲームで、実際にはプレイした事がありませんけど、動画で何度か見たのですね。

で、このゲームは、ゾンビが溢れ返った町で生き残るってヤツで、状況はどんどんヒドくなって行くだけなので最終的には生き残れないらしいですけど、創意と工夫で出来るだけ長く生き残る事を目的としたゲームだったと記憶しています。

そのゲームの中で、確か洗剤だったか消毒液だったかを食事として摂取出来るのです。

まあ、当たり前の話ですが摂取すれば終ります。

その時には、洋ゲーって変わってるな~程度にしか思っていませんでしたが、消毒液の事故が増大しているってニュースを目にして、このゲームの事が思い出されてしまいました。

思い出したって話なだけで、それ以上の事は無いですが。

日本では誤飲ですらも馴染みがありませんけど、向こうの人たちは意外と馴染みがあるのかな?なんて思ってしまいました。




コメント(2)