SSブログ

引き篭もり適正が高すぎて悲壮感が全く出てこない [日記・雑感]

新型が日に日に大事になっていくに従って、世の中も自粛ムードで不要不急の外出せずに引き篭もっている人が増えているようですね。

混雑のせいで遅くなりがちなネットをサーフィンしていると、自粛疲れだのコロナ疲れだのと、外出したくて仕方が無い人たちの悲壮な叫びを見かけます。

そんな中で私はと言えば、影響らしい影響は「回線が重いよクソが!」くらいでしょうか。

もともとが必要至急の外出しかしませんし。

あ、そう言えばスーパーフォーミュラを見に行く予定が流れたんだった。

そう考えるとF1開催も目途が立たない状況だし、影響自体はそれなりに受けていますね。

まあ、それが無くなっても、ゲームと言う引き篭もりにとって最強の趣味を持っているので、視聴時間がプレイ時間に置き換わるだけで、結局はほとんど影響ないのと変わらないかも。

でも、今回の事態でセミにせよアーリーにせよ、リタイアってヤツを目論んでいた人には、ある程度リタイア後の生活をシュミュレーション出来たかもしれませんね。

リタイアすると、どうしたって人付き合いは前より後で激減するはずなので、今回で自粛疲れやコロナ疲れを自覚する人は、人付き合いを確保出来るリタイアを計画した方が良いでしょう。

人付き合いに関しては金じゃ解決は難しいでしょうから。

金に惹かれて近づく人はいるでしょうが。

しかし、普段通りの引き篭もり生活は世間との乖離が大きいなと思っていたのに、世間の方が引き篭もり生活しだしても乖離が激しいなと、そんな事を感じる無職引き篭もりでした。




コメント(2)