SSブログ

貧乏でもリタイアできる適性「これはこれで」 [セミリタイア]

最近のお食事は米食が中心となっています。

抽選で当たったお米22キロがあるからですね。

さすがは国産ブランド米です。

食べれば普段食べている輸入米より、格段に好みの米であるとハッキリ分りますから。

ここで「ワンランク上を知ってしまうと戻れないよな・・・」なんて思ってしまう人、あなたは貧乏リタイアは出来ません。

ワンランク上に合わせた資産をガッツリ貯め込んでからリタイアしましょう。

当たり前の話ですが、私は今回が国産ブランド米を初めて食べたって訳じゃないのです。

だから、これまでにも私好みの美味しいお米は食べた事があります。

でも私は大丈夫。

余程のク○米じゃない限りは「これはこれで十分美味しい」と感じられる、とても貧乏リタイア向きの舌を持っているのですよ。

お米に限りません。

大抵のモノは「これはこれで」で食べられます。

多分、「これはこれで」の対象外になるのは、私が基本的に好んで食べない食材くらいじゃないかな?

で、基本的に好んで食べない食材を、あまり思い浮かばないのですから怖いものはありませんね。

まあ、世間を見渡す限りでは、大体の人は舌の肥えたグルメさんたちですから、そう考えると貧乏リタイアへの適性は極めて狭き門なのです。

だから「何だ、コイツ程度のザコ資産でもリタイア出来るのか。楽勝だな!」なんて思って、小額資産でリタイアしてはいけませんよ?

貧乏リタイアは適性スキルを身につけていないと失敗します。

まだ貧乏リタイア3年目の若輩が言う事でもありませんがね。




コメント(0)