SSブログ

東京じゃないから買占めは一過性だったようだ [買い物]

今日は週1くらいのペースで行っている食料買出しをしてきました。

いつもの如くに業務スーパーですが、前回行った時には駐車場も駐輪場も満員状態でしたけど、今日は駐輪場だけで駐車場はガラガラ。

私の地区の業務スーパーは、もともと駐輪場が狭すぎて一杯になる事が多いですから、概ねいつも通りの客足ですね。

店内に入ってみると、いつもよりはやや多いくらいでレジも大して混んではいません。

見た限りでは欠品になっている物は余りありませんでした。

欠品中だったのは、セール中の薄力粉と400グラムのチーズくらいでしたね。

まあ、これはセール中だった上に、多分、品出しのタイミングと合わなかっただけでしょう。

前回、ほぼ全滅状態になっていたパスタも十分ありましたし、お米も十分な量が積まれていました。

ただ、葉物野菜や大根などが高くなっていましたね。

仕方がないので、しばらくは貧乏人の強い味方である、ジャガイモ・タマネギで凌ぐ事にしました。

東京近郊だけに、前回は引きずられて買占めが一部に発生しましたけど、やはり東京じゃないので買占めは一過性だったようです。

とは言え、いつ買占めに走る人が出ないとも限らないので、ホームセンターでトマト苗とピーマン苗、そしてシシトウ苗を購入しました。

前回買ったリーフレタスも順調に成長していますし、完全にとはいかなくても、そこそこ野菜は賄えるはず。

こんな時にはプランターの手間を惜しむ事無く掛けられる無職は強み。

上手く育てばですが。




コメント(2)