SSブログ

引き篭もりとて出かけねばならぬ時もあるのだ [買い物]

今日は20日なのでウエルシア1.5倍デーです。

残念な事に朝から雨が降っていました。

通常なら雨降りの日には引き篭もりです(降っていなくてもです)が、雇用保険認定日とウエルシア1.5倍だけは出かけざるをえません。

雇用保険認定日は既に完了して久しいので、残るウエルシア1.5倍に残念ながら雨がぶち当たってしまいました。

Tポイントが無ければ引き篭もっていたのですけど、Pex口座を覗いたら予想外に貯まっていたので、Tポイントに換えたばかりなのです。

来月に回す事もできますが、来月が晴天とは限りませんし、何より人としての終りを象徴していると言われている、4リットル焼酎の残りが心許なくて。

まあ、小降りだったってのもありますね。

これが暴風雨だったら諦める程度の心の強さしか持ち合わせていませんから。

そんな事でレインコートに身を包んで出かけて来ましたけど、アルコール以外で目当てにしていたシロモノに異変がありました。

それはパスタソース。

私は手抜きをするために、ママーのあえるだけパスタソースを1.5倍デーに合わせて買っているのですが、それが全滅。

価格帯が上のパスタソースは残っていましたが、貧乏な私の御用達であるママーは影も形もありませんでした。

やはり乾麺パスタが買いだめ対象になっているのでしょうね。

その煽りで、ママーのパスタソース品薄状態を生んでしまったのかな?

とにかく来月まで、ペペロンチーノと明太子パスタはおあずけです。

来月に解消されていれば良いですが。




コメント(4)