SSブログ

思わぬ行動で春を感じた貧乏人 [日記・雑感]

日に日に暖かくなっているので、灯油の残量を消化しきれるかが若干不安になりだしております。

天気予報とかを見ると気温が上がっているので、とっくに春が来ている事を頭では理解しているのです。

しかし、数値上だけじゃなく、今日はある行動を自然とした事で春の到来を実感しました。

その行動とは単純にビール(第3)を2缶空けてしまったってだけなんですけどね。

やはり寒いと温かい飲み物が欲しくなりますから、いくら炭酸入り麦飲料が好きでも、なかなか2缶目に手が出ない。

もう少し若かりし頃は、冬場であろうと冷たいアルコールを摂取していたのですけど、寄る年波には敵いませんから、流石に冬場はビール(第3)を1缶呑んだら温かい酒に移っていました。

その状況も昨日までで、今日は自然と2缶目をプシュッしてしまったのですよ。

それで「ああ、春だな」って。

全般的に暖冬傾向だったし花粉もそれほどキツくなかったので、新型の脅威さえなければ非常に良い春を迎えられたと思うのですけどね。

基本的に引き篭もりなので、新型の影響自体は他の人に比べれば少ないと思いますけど、それでも影響はチラホラと感じつつあります。

引き篭もりの娯楽であるアニメも配信が遅れつつありますし。

ただ、学校が閉鎖されているせいか、無料のマンガ配信に関しては充実している気がします。

まあ、プラス部分より圧倒的にマイナス部分の方が大きいですから、さっさと収束して欲しい気持ちしか無いですけどね。




コメント(0)