SSブログ

業務スーパーの混み具合がだんだん酷くなってきた [買い物]

私は一週間くらいのサイクルで業務スーパーに買出しに行っています。

私の食生活で重要な位置を占めている、「卵」「納豆」「油揚げ」が一週間くらいで尽きるからですね。

気持ちとしては、二週間くらいの頻度で買出しをしたいところですが、食べ物には期限ってものがあるので、納豆は大丈夫ですが他がね。

そんな訳で業務スーパーに買出しに出かけてきたのですが、店内に入る前から混んでる事が一目瞭然でしたよ。

何せ駐車場は8割ほど埋まっていたし、駐輪場に到っては本来停められる場所の倍くらい自転車の列がズラリ。

店内に入っても一目瞭然の混み具合。

基本的に平日しか買物に出かけない私なので、若年~中年男性を買物時に見かけるのは稀なのですけど、今日は結構いました。

仕事自体が在宅か臨時休業になっている人が多いのでしょうね。

そして客足が多いせいか、葉物野菜の在庫も大分減っていたし、加工食品もそこそこ少なくなっていました。

密になるなと教えられていますから、一刻も早く買物をして帰りたかったので、あまり売り場を眺めて回る事はしませんでしたけど、前回同様に乾麺パスタと薄力粉は全滅していました。

あとセール中のトマト缶も全滅です。

パスタとの相性が良いですからね、一緒に買われてしまうのでしょう。

しかし、どんどん混み具合が悪くなっている事から考えると、今までお気楽シンキングだった人も、新型が想像以上に長引きそうになってきたので、買いだめのビッグウェーブに乗りはじめちゃったのかな?

外食が閉まっている影響もあるだろうし、そのせいで客足が増えたのだとすると外食に頼っている人が多いんだなあと感じますね。

ともあれレジで並ばされるのは勘弁なので、さっさと収束して欲しいものです。




コメント(2)