SSブログ

乱高下に慣れてしまった気がする [資産運用]

今日の日経平均株価は450円を超えるマイナスで終えました。

去年末くらいまでなら450円って結構な大幅下落だと思うのですけど、何か最近は500円以内の値動きだと小動きに思えてしまう。

良くない兆候のような気がしますね。

こんな感覚を引きずったままだと、変なタイミングで売買しそうで少し怖い。

何より大事なのはリタイア資金を守る事。

それを心掛けなければ。

リタイア当初はセミリタイアのつもりだったので、2年ほど無職したらバイトしよう、そんな気でいたのです。

でも、私は自分の想像以上に労働が嫌いだったようで、今ではバイトは最終手段の気持ちに傾いています。

なので早いところ新型が収束して市場も落ち着いて欲しいと願っているのですが、それにも関わらず感覚だけは乱高下に慣れてしまっている。

さらには上手い事安く仕入れられれば儲かるってスケベ根性が顔を覗かせたりもします。

このスケベ根性だけは完全に消し去る事が難しい。

数日前に少しだけ購入してスケベエッセンスを放出しましたけど、なかなか賢者モードにはなってくれませんね。

まあ、現物取引しかしていないので、最悪の事態になっても労働復帰するだけですが。

最悪の事態になるくらいのダメージが市場へ訪れた時に、果たして働き口があるのかは分かりませんけど。




コメント(2)