SSブログ

世の中は自信に満ち溢れた人が多いんだなと思った出来事 [日記・雑感]

今日もいつも通りの引き篭もりライフでした。

ですので話題にする事は特に無く、数日前に感じた出来事をお話ししようかと。

それは、私がセコセコとやっているアンケートサイトでの質問でした。

リサーチパネルだったかな?

日替わりで1円貰える4択くらいの質問です。

確か「自分が総理大臣なら、今回の新型コロナに上手く対処できると思いますか?」みたいな感じの質問だったと思う。

そもそもが、そんな大それた地位に就きたいとも思わないし、大統領制でもない日本の総理大臣じゃ、思った事を実行に移すだけで調整調整また調整に明け暮れそうでウンザリすると思うのですよね。

だから「対処できると思わない」を迷わず選びました。

で、結果が表示されて驚いたのですね。

私が回答したのは午前中だったので、その後の結果がどうなったかは分りませんけど、その時点で25%くらいが「出来る」と回答していました。

わざわざコメントで「今の総理大臣よりはマシな事が出来る」みたいな事を書いている人もチラホラと。

それを見て、世の中には自信に満ち溢れてる人って結構多いんだなーと感じました。

アンケートサイトでセコセコ1円拾っている人でも、1/4くらいが総理大臣になったら上手く立ち回れるって思っているんですね。

責任のある立場に就く人は大変ですねえ。

1円を拾いに行って、そんな事を感じた貧乏無職でした。




コメント(2)