SSブログ

引き篭もりを楽しく過ごすには健康が大事(風邪をひきました) [日記・雑感]

無職なのでストレスの掛からない気楽な生活を日々楽しく送っております。

ただし、この数日はあまり気楽に送れていなかったりします。

強烈だった夏の暑さから一気に涼しくなった時期がありましたが、その時に喉の調子を悪くしてしまい、そして数日前から鼻づまりの症状が出始めたのですね。

まだ咳だとかが出るほどには悪化していませんが、鼻づまりは厄介ですよ、食べるものも飲むものも味気無くなりますから。

ゲームで遊んでいても、本を読んでいても、鼻づまりが気になると集中力を乱されるので没頭する事が出来なくなります。

やはり無職になり仕事のストレスから解放され、引き篭もって対人のストレスからも解放された身ではあっても、体調不良の状態では楽しい事も楽しさをゴッソリと持っていかれますね。

しかも追い討ちをかけるように、足先に寒さを感じるくらいに冷え込んで来やがりました。

過度に健康に気を使う必要は無いと思ってはいますが、やはり適度に健康は維持しないと、折角の引き篭もりライフに支障が出ますね。

これは良くない状態。

引き篭もって遊んでいても楽しさが薄くなってしまい「あんまり楽しさを感じない・・・鬱だ・・・これなら働いている時と大して変わらない・・・」なんて最悪の精神状態になったら大変。

一時の気の迷いで労働の世界に逆戻りしかねません。

働いている時は体調を崩すと一気に崩れましたからね、それに比べれば極めて軽い状態なので、それを考えれば働いていなくて良かったとなるのですけど。

何にせよ体調の不良は労働の有無に関わらず損なのは間違いありませんし、去年買った栄養ドリンクでも飲んで早目に寝る事にしよう。




コメント(2)