SSブログ

セミリタイアのセミの字を取ろうかと思いながらも踏みとどまりました [セミリタイア]

社畜時代の私が思い描いていたのはセミリタイアです。

社畜解放を祝って2年くらいは一切の労働をせずに、セミリタイア3年目あたりで週3~4のアルバイトでもしようかな~なんて目論んでいましたね。

そして労働再開を目論んでいたセミリタイア3年目も、あと3ヵ月ちょっとに迫ってきました。

で、心機一転して真のセミリタイア生活が始まるぞーと気合が入るかと言えば、全く持ってそんな事は無く、現在では20年以上の社畜を勤め上げた自分自身が信じられないくらいに労働意欲が湧いておりません。

現在の節約生活のペースから考えると、目標寿命である68歳まで働かずに行けるんじゃね?なんて気持ちが鎌首をもたげております。

労働再開の気持ちが無い以上、ブログにつけているセミの字を外してしまうべきなのだろうか?などと考えたのです。

看板に偽りがあってはいけませんからね。

でもよくよく考えると、人との関わりがないだけで労働はしていましたわ。

ちまちまと小遣い稼ぎにアンケートサイトとポイントサイトを巡回していますから。

その成果として、ここ数ヶ月の自宅で呑むアルコール代に関しては、それらのサイトからつぎ込んだTポイントだけで賄えていますからね。

ウェルシアのTポイント1.5倍デーとバーリアルの強力コンビに支えられているとは言え、数ヶ月に渡ってアンケートサイトとポイントサイトの収入だけで賄ったのですよ。

これを労働の成果と言わずして何と言えば良いのか!

そう!私は職が無だっただけで労働自体はしていたのです!

セミの字を取る必要はありませんね。

私は堂々たるセミリタイアをしていたのです。

セミの字を取るのはアンケートサイトすらも辞めた時にしよう。




コメント(6)